選挙だ

でも日記の内容は相変わらず。

ζ ∀・リ

ζ ∀・)はるー。

ζ ∀・)〜♪

るるるる〜。

あとちょっとかな

そろそろ30日かねぇ。 内容はないけど。

寒い

しかも最近雨だ。入力→出力→入力→入力不可メモ。

少し涼しい

今日も雨。

あたたかい

でもあめ。

3月32日

いつもどおり。

終わり

今日で三月終了。

(`・ω・´)

(´;ω;`)

(´・ω・`)

( つд`)

風が強い

季節の変わり目。

むぅ

一日空いてしもうた(´・ω・`)

ζ ∀・)……。

今日も寒い

季節がずれたのかなぁ。

むなしいですね

ζ ∀・)〜♪

寒いなぁ

もうすぐ4月なのになぁ……。

ねむい

zzz

はてな市民を狙ってみよう

千里の道も一歩から。

最初の選択が正解。

ここは…どうしようかな。 まぁ完全に離れるわけではないだろうからそういう本を読んだときの感想文置き場にでもするか。

文字通り復帰

まぁまだ完全に消化できたわけではないのだけども。

つぺんっの呪い

はじめてプレイしてわかったことがある。 自分が楽しければいい、と(笑) 人を楽しませるロールプレイやらルール確認で進行が滞ろうが楽しんだものが勝つ。 そして伝説のつぺんっの呪いがアリスちんを襲う。

[TRPG]まとめ?

ミクシィのコミュに入って(今は脱退しているがどうしようかな…)ルルブを買ってリプレイを買ってそれを読んで、模擬戦闘に付き合ってもらって…。 チョコアをインストールして、ダイススクリプトを入れて…結構いろいろ準備したもんだなぁ(*´∀`) 初心者はフ…

模擬戦闘をする

初プレイまでルルブ読んだりリプレイ読んだりして勉強した(`・ω・´)。 初心者という地位に甘えてプレイを変なところで中断したくなかったしね。 で実際プレイしてみて大いに役に立ったと思ったのは模擬戦闘だった。 戦闘の流れが分かって、サイコロの振り…

リプレイを読んで不安になる

総統がお勧めしたリプレイは面白いものだった。 ただ、それと同じクオリティを提供することは不可能だとやらなくてもわかる。 初心者がつまらないプレイをすることに抵抗があったのだね。 とにかく初プレイまでにどういうものなのか把握しなければならなかっ…

インプット

とりあえずソードワールドという比較的ルールが簡単(だといわれているもの)でTRPGを体験する流れに巻き込まれた(というか自分から飛び込んだようにも見えなくもない)。アニメイトでソードワールドベーシックというルールブックを入手しようと思ったのだ…

遭遇

あまおち総統がmixiでTRPGのコミュを立ち上げた事が全てのハジマリでした。 そのコミュにわれらがギネアアブラヤシ教祖が参加していまして、まぁ何も考えずにコミュに入ったというわけです。

><

まあ、理解しようとしてないのにわかるわけないか(笑)。

参入した。

どうしようかなぁ…。